ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など日々いろいろ。

【ゴルフ】ラウンド日記

f:id:atfx:20190125011111p:plain

 

こんにちは。

昨日は休日でゴルフに行ってきました。

 

先日書いた通り、前日夜から雪・・・・

当初予約していたゴルフ場は案の定、クローズの連絡が来てしましました。

 

残念でしたが、仕方ないので予定変更して河川敷の市営ゴルフ場に行きました。

 

格安、変則コースなので練習の延長のような感じで楽しんできました。

 

 

全12ホールのコースなので、1ラウンド(18ホール)を回る場合は前半の6ホールに戻って同じコースを回ります。

 

 

河川敷でフラットなコースなので、スコア的にも気分良くできるかと思っていたらやはり落とし穴が・・・・

 

後半のロングホールでOB、池を連発して、その後のショットも巻き返そうとして力が入ったんでしょうね、ミス連発!!

12打の大叩き。

 

前半調子が良かっただけにとても残念です。

 

 

結果

6ホール(パー24)×3の変則となっています。

 

【前】7~12番H 31(パット13)

【中】1~6番H  36(パット13)

【後】7~12番H 37(パット9)

 

 

前半6ホールはほぼボギーペース。パーも2回あって好調子でした。

 

中盤6ホール、ここも5番Hまではボギーペース。しかし最終の6番Hで12打・・・終わった・・・

 

後半6ホール、休憩無しのスループレーだったので、そろそろ疲れといつもの腰痛も・・・

さらに12打の大叩きのショックでトリプルパンチ・・・

1パット3回に救われてるがそれでもボロボロ・・・

 

 

 

トータルスコアは104(パット34)でした。

 

 

 

 

 

ドライバー・・・絶好調。つかまりを意識してロフト角を9.5から10に変更。これが功を奏したのか飛距離も230~240Yくらいにアップ。

 

3W、7W・・・練習不足でミス連発。

 

U22°・・・こちらも練習不足。グリップに違和感がありつつも数回使用しドフック。

 

アイアン・・・練習の成果あり。飛距離もアップしたが、まだまだミスショットも多い。

 

アプローチ・・・元々得意なのでいつも通り良かったが、もう少し寄せることを意識したい。

 

パター・・・34パットもほぼいつも通り。距離感もOK。

 

 

 

毎回の事ですが、課題が山盛りの結果でした。

 

次回は12月26日、今年の打ち納めです。

仲の良い友人達とのラウンドなので今から楽しみです。

 

是非良い結果で終わりたいです。